【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西天満 唐菜坊 大元
阪神の大ワインフェスタでオリーブマーケットの「桃の実のピクルス」を買いました
間引きした桃の実を使ってるそうで、桃の味は全くしないけどうまいです

201105152255.jpg

---

5/10(火)のランチは、西天満の中華「唐菜坊 大元」に初訪問。

今まで何度も足を運んだけど、いつも瀬戸の魅力的な日替わりに流され訪問できなかった店。
オープンキッチン的なカウンター6席ほどテーブル6席ほどのコンパクトな店をご主人とサブの男性のお二人で回されているようだ。

ランチメニューは「もやしそば」(\700)、「葱油麺」(\800)、「海南チキンライス」(\1,000)、「焼味飯(シュウメイファン)」(\1,200)の4種だが、この日はお目当ての「海南チキンライス」をお願いした。

海南チキンライスの鶏は、私の目の前でご主人が丸ごとの鶏に繊細かつ剛胆に包丁を入れてばらしたもの。
チキンライス、ジンジャーソースと甘醤油の2種のソース、サラダ、そしてスープとともに登場。

鶏肉は骨付きで少々食べづらいが、皮のツルッと感、肉のしっとり感は極上。
鶏の風味が隅々まで行き届いたチキンライスも秀逸。
今までいろんな店でチキンライスやカオマンガイを食べてきたけど、一番私好みの一皿かも。

とろけたりニヤけたりしながら大満足で完食。
この海南チキンライスおすすめ。これ系がお好きな方は是非。
そんな私は夜の再訪を計画中。





201105101204.jpg


201105101205.jpg


関連記事
【2011/05/29 21:18】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<肥後橋 すし藤田 | ホーム | 江坂 またきてや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2429-b9838480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
