【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北浜 但馬屋 蔓萬
阪急の京とれいん(pdf)乗りたいなぁ
空いてる平日に乗ろうと思ったけど、休日のみの運行なんですな

---

4/28(木)のランチは、北浜の証券取引所ビル地下の「但馬屋 蔓萬」に初訪問。

この日は時間があったので久しぶりに「カシミール」に行ってみたら臨時休業だったので流れてきた店。
13時過ぎに入店してみるとほぼ満席だったので人気のある店のようだ。
店内に案内されカウンター席に座ったが、席間が非常に広くゆっくり食事が愉しめるのが嬉しい。

ランチメニューはハンバーグステーキランチが\1,500~、すき焼き定食が\2,000~と決してお安くないのだが、この日いただいたのは「ヘレステーキ丼」(\1,500が期間限定で\1,200)。
このヘレステーキ丼、私が知る限りずっと期間限定価格のままなので気になっていたのだ。

カウンター内の鉄板では、調理担当のイケメンのお兄さんが肉を焼いている。
肉はちゃんと常温に戻したものをオーダーごとに切り分けて使っているようだ。
この調理担当のお兄さんの接客がさわやかで、自分からキビキビと動くいい仕事ぶり。

出てきたヘレステーキ丼はタレはキャッチーな味(悪く言うと少し安っぽい)なれど、肉はやわらかく焼き上げられておりなかなかのもの。肉の量も\1,200としては妥当だと思う。
残念なのはごはんがやわらかめでイマイチなのと、器が全体的に安っぽいことくらいか。
あと、丼の高台が高く持ちづらいので、スプーンを出してくれれば食べやすいと思うのだが。

とはいえ、店員さんのいい仕事ぶりとゆったりした空間が気に入った店。
場所的に便利な場所にあるし、時間とお金に余裕があるときにまた訪問することにしよう。





201104281316.jpg


201104281330.jpg


関連記事
【2011/05/08 22:01】 | 焼肉・焼鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高野山にて | ホーム | 西天満 瀬戸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2417-dd76c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
