【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天満橋 Bistro Usakichi
ここ数年そうめんの薬味の存在がうるさく感じます
入れるとしたら梅干しかなぁ

---

4/22(金)のランチは、天満橋に最近オープンした「Bistro Usakichi(ビストロ・ウサキチ)」に初訪問。

店名から想像できるように、谷町四丁目の人気店「Bistro Kamekichi(ビストロ・カメキチ)」の2号店。
カメの次はウサギっすか。

Kamekichiと違いこの店はデリも併設しており、正面から見て右側がデリ、左側がビストロになっている。
内装はKamekichiと同じ雰囲気だけど、よりカフェっぽい感じ。
ランチメニューは\2,800と\1,000の2種類で、この日はもちろん\1,000のランチ(メイン、スープ、パン、ドリンク)をお願いした。

この日のスープは「野菜のスープ」で、パンはフォカチャ。
メインは「仔牛すじ肉のトマト煮込み」で付け合わせにはクスクス。

それぞれちゃんとうまいんだけど、プレートに盛られたのが煮込みとクスクスだけっていうのはちょっと寂しいかな。
もう少し野菜の付け合わせなどを添えて、目にも嬉しい&品数をいただけるランチの方が個人的には好み。

でも、会社帰りにデリで買い物して、家でワイン飲むってのはいいプランかも。
今度デリに立ち寄ることにしよう。





201104221210.jpg


201104221211.jpg


関連記事
【2011/05/05 22:14】 | イタリアン・フレンチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三宮 まこと | ホーム | 長堀橋 中華そばの店 丸福>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2410-cd01386b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
