【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北新地 避風塘 みやざわ
本日オープンのJR大阪三越伊勢丹店の赤福で赤福氷が食べられるらしいっすよ
私も混雑が一段落したら行くつもりです

---

4/19(火)のランチは、北新地の中華「避風塘(フェイフォントン) みやざわ」に初訪問。

毎週火水金のみという変則的なランチ営業をする店で、以前からタイミングを見計らっていた店。
この日はオープンの12時直後に入店して席に着くことができたが、その後どんどん客が詰めかけ5分もしないうちに満席に。

ランチメニューには\2,000ほどのランチも用意されているが、お目当ては「お気軽ランチ」(\1,000)。
この日のお気軽ランチの内容は「野菜たっぷりスープ」と「チャーシューと若鶏やわらか醤油煮込み 青菜のせごはん」。

最初にスープが大きな器で登場。
上質な上湯ベースのスープに青菜、たけのこ、にんじん、そしてフクロダケと本当に野菜たっぷりのスープ。
特にフクロダケはたっぷり入っていて、フクロダケ好きな私にはクリーンヒット。

その後登場したごはんは、チャーシューと若鶏(骨付き)のスライスの上に半熟に揚げ焼きされた卵がのせられたもの。
ごはんにかかっているタレの味がコクはあるのにさっぱりしていて、中華食った!っていう満足感は存分にあるのに胃に重たくないいい出来。

食後にデザート(この日はウーロン茶のシャーベットだった)をいただいて美味しく完食。
おいしくて人気がある店とは知っていたが、予想以上にいいランチだった。
店内の様子を見てると、確かにオープン直後には満席になるけど、それなりに回転してるので1~2人の少人数なら入店できる確率は高いと思う。





201104191215.jpg


201104191229.jpg


関連記事
【2011/05/04 22:06】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<福島 中国菜 オイル | ホーム | 花隈 すーぷ房 くだら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2407-94a63208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
