スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
池田 ラクダカレー
気がつくとずっと歯をくいしばってる
そりゃ首もイタイわ

---

4/16(土)のランチは、阪急池田駅近くの「ラクダカレー」に初訪問。

池田駅から徒歩3分ほどの古びた雑居ビルの2階にある小さな店で、直上の3階にはタトゥーショップという怪しさ満開のたたずまい。
狭い階段を上った先のドアには手書きで「ラクダカレー」と書かれたカマボコ板。
なんとこのロケーションで営業時間は11:30~14:30の3時間という潔さ。

意を決してドアを開けてみると、カウンター4席、奥に小さな4席ほどの小上がりと想像以上に狭い店だったが、窓からの光は十分に入っていて明るい空間だった。
そして、狭く雑然としてるけど清潔なカウンター内の厨房には、笑みを絶やさないお若いご主人が一人。

カウンターに腰掛けメニューを一瞥すると、メニューは定番の「大辛口チキンキーマカレー」(\650)と「気まぐれ日替わりカレー」(\650)の2種類。
この日の日替わりは「ほうれん草とチーズ」で2種盛りも可能とのことだったので、ならばと2種盛りでお願いした。

カレーは金属のカレー皿(肥後橋南蛮亭のチキンカレーのあの皿)で登場。
まずはキーマをいただいてみると、トマトをベースにスパイス感を立たせたもので確かに一般の人には大辛口。
少々オイリーな気もするが、味に奥行きがあって食べ疲れないなかなかの出来。
ほうれん草の方はまとまりや方向性に欠ける味を、チーズのコクがなんとかまとめてるって感じ(これはご主人もそうお話しされていた)。

ご主人は北浜のカシミールのマスターと、同じく北浜のコロンビア8のマスターを足して2で割ったようなルックスの方で、木訥とした話し方にはある種の癒しさえ感じられる。
店内にはたくさんのスパイスが飾られているが、「カレー極めました!」とか「スパイス勉強してます!」といったアツさを感じさせないユルユルの空気もご主人のお人柄から来るものだろう。

満足してお会計をお願いすると、4月中は初めての客には\650のカレーを\500にしてるとのことでお会計は\500。
カレーに関してはまだ発展の余地はあると思うが、個人的にとても気に入った店だし、近辺のカレー好きにの方にはぜひ一度訪問して欲しい店。
店のblogで日替わりのメニューはわかるので、近いうちにまた再訪してみるつもり。





201104161213.jpg


関連記事
スポンサーサイト
【2011/05/03 22:00】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<豊津 吃飯 | ホーム | 北浜 上海厨房>>
コメント
ラクダ好きなら行かなくてはいけませんね。
いい情報を知りました!
【2011/05/04 03:32】 URL | ラクダ使い #-[ 編集] | page top↑
>ラクダ使いさん

はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m
って、ラクダグッズ専門店ってあるんですね、初めて知りました(^^ゞ

店内にラクダグッズがたくさんディスプレイされてた記憶はないのですが、店名からは確かにラクダ好きの方マストゴーかもです
ちゃんとカレーもおいしいですよ(^_^)V

【2011/05/04 13:47】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2404-ef6c3e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
