【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北浜 上海厨房
4/15(金)のランチは、北浜の中華「上海厨房」に訪問。

何年も前(それこそ10年くらい前)のオープン当初に一度訪問した記憶はあるけど、ほぼ初訪問みたいなものか。
ランチメニューはいろいろあったが、酢豚が食べたかったので酢豚と蒸し鶏がセットになった「A定食」(\900)をオーダー。

出てきたA定食はそれぞれフルスペックの酢豚と蒸し鶏、かなり盛りのいいごはん、デザートにチーマーカオとやっちまった感いっぱいのボリューム。
オフィス街の大衆中華で\900のランチって高価な部類に入ると思うが、\900でこんだけ食わせてくれるってのはアリだと思う。

食べながらメニューをよく見ると、A定食は「酢豚と蒸し鶏 or 棒々鶏」って書いてあるけど、オーダーの時には何も訊かれなかったから、そのあたりは形骸化してるのかも。
オフィス街で営業する店の宿命とはいえ、ホールの店員さんはランチタイムを回すことが第一義になってるようだし、その部分でなんだかなぁという思いが残るのは正直なところ。





関連記事
【2011/05/03 21:55】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<池田 ラクダカレー | ホーム | 靱公園 羽山料理店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2403-e45b1804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
