【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
靱公園 羽山料理店
4/14(木)のランチは、靱公園近くのフレンチ「羽山料理店」に訪問。

ずっと前にランチ営業をやめてしまったけど、いつの間にかランチ営業が再開されてたので数年ぶりに訪問。
ランチタイムは「プレートランチセット」(\1,000)か、アラカルトでのオーダーなので、ここはもちろんプレートランチで。

この日のプレートランチは「とりときのこ」、「ほうれん草とナッツのソテー」、「新玉ねぎのポタージュ」、「赤キャベツワイン煮」、「いんげんチーズ和え」、「えんどう豆のケークサレ」、「ラタトゥイユ」そしてフォカチャがワンプレートに盛られたもの。
きのこに申し訳程度に鶏肉が使われている以外はすべて野菜のオンパレード。

しかし、どれもこれも組み合わせの妙や素材の味の押し出し方に唸ることしきり。
食べ盛りの男子には全く足らない量だけど、摂生中の身にはとても嬉しい一皿。
ただ、店内は見事に女性客ばかりなので、男性一人客には少々入りにくいかも(私は気にならないけど)。





201104141303.jpg


関連記事
【2011/05/03 21:52】 | イタリアン・フレンチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北浜 上海厨房 | ホーム | 烏丸 BOCCA del VINO>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2402-e6a49c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
