【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西梅田 まねきそば
少しでも体調がよくなればと鍼を打ちに行きました
劇的に改善したわけでもないしオカルトな部分もあるけど、しばらく通ってみようかと思います

---

4/5(火)の朝、西梅田のぶらり横丁の立ち食いそば「まねきそば」に初訪問。

前を通るたびにダシのいい香りがするので気になっていた店。
この日食べたのは「こぶそば」(\300)。

あれだけ周囲にいい香りを出してるわりには、ツユのダシの効きはそこそこで拍子抜け。
そばは普通の業務用の蕎麦玉だし、まあ一般の立ち食いそばの域を出ないものですな。

ただ、厨房のおばちゃんの気前の良さは特筆もので、ネギもトングでグワサァーと投入してくれる。
他の客の肉うどんのオーダーを見ていたら、「そんなに肉入れるんかい!」とツッコミたくなるほどの大盤振る舞い。

調理するおばちゃんによって盛り具合に差はあるかもだけど、あの肉の量は一度経験してみたい。
「激辛カレー丼」ってメニューもあったので「激辛肉カレーそば」ってのができるのなら食べてみたいな。





関連記事
【2011/04/27 21:47】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北新地 天富 | ホーム | 堺筋本町 本町製麺所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2391-017e4e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
