スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
豊中 アロイスキタイ
明日は天気もいいみたいだし、自転車で近所の桜巡りに出かけるとします

---

3/26(土)のランチは、豊中のタイ料理「アロイスキタイ」に初訪問。

阪急豊中駅すぐ近くにある店で、今まで何度も前を通っていたのにまったく存在に気がつかなかった店。
店内は20席ほどとコンパクトだが、内装は小ぎれいでリゾートっぽい感じもする。

ランチメニューはカレー系、ガッパオ、カオソーイ、パッタイ…となんと9種類もあり、すべて\750という低価格。
その中からこの日のオーダーは大好物の「カオマンガイ」。

そのカオマンガイはサラダとスープとともに登場。
ソースは生姜風味のチリ醤油。
チキンライスの炊かさり具合、鶏肉のしっとり感とともにいい出来。

近所にカオマンガイ食える店ができて感無量。
これから暖かくなったらポタリングついでに顔を出して、いろんなランチメニューをいただくことにしよう。





201103261154.jpg


201103261212.jpg


関連記事
スポンサーサイト
【2011/04/09 21:31】 | アジア・エスニック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<梅田 シンガポール・シーフード・リパブリック | ホーム | 北新地 仔牛>>
コメント
情報ありがとうございます!
北摂在住なので、これまでも参考にさせていただいていました。以前書いてらっしゃいましたが、豊中にタイ料理、ありませんでしたよね。蛍池のカトマンドゥの近所にできたタイ料理もいつの間にか姿を消してしまいました。タイ料理、しかもカオマンガイは提供数が限定だったりして私にはなかなか食べるチャンスが巡ってこないのですが、是非この店を訪れてみたいと思います。
【2011/04/10 10:12】 URL | つん #j.S5X8f6[ 編集] | page top↑
>つんさん

はじめまして
コメントありがとうございますm(__)m

おっしゃるように蛍池の「ソイソン」なき今、この店が豊中界隈で唯一のタイ料理だと思います
本文中ではふれてませんが、あちらの方と思われる店員さんもいい感じの方だし、価格も安いしでなかなかいい店ですよ

確かにカオマンガイ系ってチキンライスを用意しないといけないので、数量限定とか曜日限定のメニューになりがちですよね
それでも最近はカオマンガイ系を食べることができる店はだいぶ増えてますよ
私の中では、まんがい家@平野・堀内チキンライス@天王寺・カオマンガイ@武庫之荘などが直近のターゲットになってますので、訪問次第また当blogにてご紹介できると思います

というか、実はこのエントリの翌日にも二日連続でカオマンガイ系を食べております(^_^;)

【2011/04/10 18:28】 URL | keit #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2381-858ca682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
