【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
姫路 元祖長浜ラーメン
最近カラダのあちこちにガタが出始める
これが歳をとるということなんですねぇ

---

3/9(水)のランチは、姫路の「元祖長浜ラーメン」に初訪問。

姫路に来てまでなぜに長浜ラーメンかと思うけど、おいしいとおすすめをいただいたので訪問。
昼時はウェイティングもできる人気店のようだ。

この日のオーダーは「味玉ラーメン」(\650)。
スープの濃淡と麺の茹で具合が指定できるとのことだったので、「こってり/カタ麺」でお願いした。

いただいてみるとシンプルかつすっきりしたスープが好ましいとんこつラーメン。
何年も前に訪問した元祖長浜屋を思い出す。

速攻で最初の麺を食べ尽くしたので、出来のいいとんこつラーメンの場合は替え玉OKというローカルルールを急遽策定して「替え玉」(\100)もお願いする。
替え玉には薄まったスープを調整するタレも出してくれるのも本場っぽい。
テーブルには胡麻、紅ショウガ、高菜がどっさり用意されているので、後半はそれらを入れて味を変えながらおいしく完食。

姫路駅から15分くらいは歩く場所にあるけど気に入った店。
こういう店私の地元にもできないだろうか。





201103091221.jpg


関連記事
【2011/03/27 22:33】 | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<姫路 ボンボヤージュ | ホーム | 本町 カサ・デューク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2359-bdfde350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
