【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三国 三国そば
私を知らない人が作った薬が効いていく
悔しいことに私もただの機械なのだ

---

3/3(木)の夜、三国での所用を済ませ、小腹が空いたので駅前の立ち食いそば「三国そば」に寄り道。

この店自家製カレー出汁がウリのようで、カレーそばの他にもすべてのうどん/そばを\30upでカレー化できるとのこと。
この日のオーダーはもちろん「カレーそば」(\430)。

見てるとカレー出汁はオーダーごとに小鍋に出汁を張り、カレー粉を溶き入れて片栗を入れて作っている。
ベースの出汁とカレー粉だけではなく、揚げを炊いた甘辛い煮汁を少し混ぜるのがポイントのようだ。

いただいてみると思いのほか辛くスパイシーなカレー出汁。
これうまいな。カレー出汁だけなら立ち食いの域を超えてると思う。

ただ、いかにも業務用の蕎麦玉には評価すべき点がまったくないのが残念。
潮屋くらいのクオリティのそばを出せば、天下随一の立ち食いカレーそばになると思うのだが。





関連記事
【2011/03/25 22:50】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北新地 床喜代 | ホーム | 北新地 くりや冬月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2353-989b375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
