【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北新地 和 榮屋
先日MRIを撮ってきました
最近の病院はMRIのデータをビューワー付きのCD-ROMに焼いて渡してくれるんですな
自宅で自分のカラダの中を見てるってものすごく不思議

---

2/25(金)のランチは、北新地の割烹「和 榮屋」に初訪問。

多方面からお薦めをいただいていた店で、コアタイムはまず入れないと聞いていたので早めの時間に訪れた。
店はカウンター7席のみという本当に小さな店で、若く人の良さそうなご主人が一人で切り盛りされている。

ランチタイムは日替わりの「榮屋膳」(\1,000)のみで、席に着けば自動的に出てくる仕組み。
この日の内容は「アオリ烏賊糸造り」、「かんぱちかま煮付け」、「手作り胡麻豆腐」、「豚カルビと白葱ルクエ蒸し」、「かますご天麩羅」、それに炊き込みごはん、味噌汁といった内容。
炊き込みごはんは淡く微かな味付けのじゃこごはんだった。

ルクエを使ったりして省力化できるところはしてるけど、一品一品はオーダーごとに揚げたり切り分けたり…と、ご主人の心配りに脱帽してしまうランチ。
何より、数々の料理をちまちまと揃えてくれるランチはとても愉しいもの。

近くの「仲島」と並んでオススメの和食ランチ処。
ただ、非常に小さいキャパのため、コアタイムは席の確保は難しいようだ。





関連記事
【2011/03/22 22:54】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<岡町 かじまやー | ホーム | 三宮 良友酒家>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2345-89fbc56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
