【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三宮 良友酒家
2/24(木)のランチは、三宮の中華「良友酒家」に訪問。

ここの冬場の名物の「かき焼きそば」を、今シーズン未食のためあわてて参上。
牡蠣関係の一品は焼きそばのほかに汁そば、あんかけ飯があるけど、この日のオーダーはもちろん「かき焼きそば」(\1,260)。

表面はパリッ、中はシコッと揚げ焼きされた細平麺に、15粒ほどの牡蠣がたっぷりの青菜とともにあんかけになっている。
例年に比べ牡蠣は小粒だけど、その分エキスがグッと凝縮されていて満足感あふれる一品。

やはりこれは毎シーズンきっちりといただく必要がありますな。
実は食べ過ぎると飽きるので、いただくのは年1回だけと決めております。





関連記事
【2011/03/22 22:50】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北新地 和 榮屋 | ホーム | 千里中央 肉工房 千里屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2344-4c8fe170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
