【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
南千里 あき津
2/12(土)のランチは、南千里の手打ち蕎麦処「あき津」に初訪問。

店は住宅地の中にあるきれいな一軒家を店舗に改装しており、入り口も普通の住宅みたいな感じ。
店内も居住スペース的な雰囲気はあるけど、天井が高いからか人んち感はあまり感じない。

この日いただいたのは「せいろそば」(\800)の「大盛」(\400up)。
蕎麦は細打ちのとても端正なもので、ツユは関西風にダシが強め。

ツユは私が追い求める辛ツユではないけど、蕎麦に関して言えばこの出来で\800はとても安いと思う。
静かな店内でのんびり蕎麦をいただけるのもうれしい。
この日はクルマで訪問した(店の前に駐車場がある)けど、暖かくなったらポタリングして訪問してみよう。





関連記事
【2011/03/07 21:44】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本橋 ファンサパロット | ホーム | くら寿司>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusakuu.blog48.fc2.com/tb.php/2328-1686247b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
