自己修復中のたわごと

日々食べたものの記録と雑感など

肥後橋 L'HEURE BLEUE

モスのスパイシーモスチーズをハラペーニョ増量で食べてみたい

---

6/27(火)のランチは時間に余裕があったので、おなじみ「L'HEURE BLEUE(ルール・ブルー)」へ。
店に到着したのは11:27だったがその時点で空席はカウンター3席と2人がけテーブルのみ。11:30には満席になってしまった。

メニューは前回訪問時と同じくハンバーグ(今日は「じゃがいも・いんげん・ズッキーニのソテーにマッシュルームのトマトソース」)だった。
いつもながら大ぶりのハンバーグでうまい。しかし最近ここで魚食べてないな。

前回来た時にも気が付いていたのだが、食後のコーヒーはエスプレッソの他にアイスコーヒーもチョイスできるようになっている。去年の夏もそうだったか記憶がないけど。

いつも思うんだけど、ランチの忙しい時間に店に電話かけてくる人ってどういう神経してるんだろ。ちょっとは気を使って14時頃かければいいのに…
しかも「今日のランチのメニューは何ですか?」みたいなことで電話してくるのはどうかと思うぞ。

過去のL'HEURE BLEUE記録

その3
その2
その1





関連記事
コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

こんにちは(^0^)

L’HEURE BLEUEランチなくなっちゃいましたね~(><)本当に残念です。。。今は土曜日のみランチ営業らしいのですが、年内は予約でいっぱいらしいです。今週末初めてのメンバ-でのランチで、(いつもは飲み仲間)外したくないのですが、近辺のイタリアンかフレンチで、おすすめあったら教えてほしいです(^-^ヾ)
ブログ、今日は実家のパソコンで、一番むかしのから楽しませてもらってま~す☆☆☆


>あいさん

L'HEURE BLEUEのランチがなくなったとは私も聞いていました
結局2,100になってからのランチは食べずじまいです
このエントリの頃が懐かしいです…

近辺のフレンチ/イタリアンですが、いろいろありすぎて難しいですね~
Godailleのランチは火木土のみで、メニューも1種類しかありませんが、店そのものの造りが面白いですよ