【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この日のランチ日記はありません
2/26(日)のランチは、自宅で済ませたので割愛。

ちなみにその前夜、安い金目鯛を入手できたので愛用のスキレットでアクアパッツァを作りました。
これ簡単に作れてうまいですよ。
残ったソースは後日エビとかを入れてリゾットにするのがオススメです





【2012/03/25 22:29】 | 自宅ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この日のランチ日記はありません
8/19(金)のランチは、自炊で済ませたので割愛。

タイ米を炊いて、かに缶とナンプラーでチャーハンを作りました。
タイ米でチャーハン作るとパラッパラにできあがるのが痛快ですね。


【2011/09/23 22:57】 | 自宅ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この日のランチ日記はありません
4/25(日)のランチは自炊で済ませたので割愛。

確かなんらかのパスタを作った気がします。
思い出したらまた追記するということで。


【2010/05/24 23:18】 | 自宅ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スナップエンドウとフルーツトマトのサラダ
4/14(水)の夜、昼に食べたスナップエンドウをもっと食べたくて、晩酌のお供ににスナップエンドウとフルーツトマトのサラダを作った。

このサラダのオリジナルはタモリがタモリ倶楽部で紹介していたもの。
筋を取って塩ゆでした後しっかり冷やしたスナップエンドウを、同じく冷やしたフルーツトマトとともにオリーブオイル、バルサミコ酢、ポン酢を合わせたドレッシングで味付け。
最後に黒ごまを指で潰しながらかけて出来上がり。

これ初めて作ったけど、予想以上においしくてお気に入りのレシピと相成った。
タモリも言ってたが、この料理は黒ごまがポイント。
黒ごまなしだと今ひとつまとまりのない味になっちゃうのでご注意。





201005052039.jpg


【2010/05/06 22:06】 | 自宅ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵方巻き
2/3(水)の夜、節分ということで巻き寿司を買って帰ることに。

毎年節分は服部の「ひょうたん寿し」の特上巻きを買うことにしているのだが、この日行ってみたらかなり待ち時間がかかるとのことで泣く泣く断念。
かなりヘコんだけど、気を取り直して駅前の「のせや」で「上巻き」(\850)を買って帰った。

のせやの上巻きもおいしいんだけど、毎年の恒例行事を行えなかったショックの方がでかかった。





【2010/02/12 22:33】 | 自宅ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この日のランチ日記はありません
1/10(日)のランチは、自炊で済ませたので割愛。

貝柱としめじとほうれん草のチーズクリームパスタを作りました。
こういうのって中途半端にあっさりさせずに、腹を決めて思い切り濃厚に作るとおいしいですな。
ものすごいカロリーなんだろうけど。

(この日は写真はありません)


【2010/01/20 22:18】 | 自宅ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3倍辛いやつ
11/20(金)の夜、例の3倍辛いやつを食べてみた。

確かに普通のカレー味と比べて辛いけど、真っ赤っかな見た目ほど辛くはなかったな。


200911202200.jpg


【2009/12/07 22:10】 | 自宅ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
