【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上新庄 パン チキチキ
4/7(土)のランチは、上新庄「チキチキ」に初訪問。

この日は目当てにしていた店が満席だったので、ならばと代替案にしていたこの店に流れることに。
基本的にはベーカリーなのだが、奥のカフェスペースでランチ営業もしてる店。

ランチメニューはスープランチやパスタランチなどで、どのメニューにも各種パンが食べ放題というのがセールスポイントか。
この日はパスタランチ(\850くらい?)をいただいたが、実はパスタもきっちりした出来でいい感じ。

パンにあまり興味のない私だけど、ここの「イチジクのリュスティック」と「トマトとチーズのパン」は掛け値なしにおいしいと思う。
ちなみに以前この店を経営されていた方は長崎に移転されて同じ店名の店を営業されているようで、某口コミサイトに記載されているURLはその長崎の店のものなのでご注意を。





201204071150.jpg


【2012/05/07 22:43】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この日のランチ日記はありません
1/25(水)のランチは、仕事が忙しく何も食べられず。

16時頃少し時間が取れたので、ベーグルと紅茶でおなかをなだめました。
でも仕事が忙しい時は空腹を忘れる質なので大丈夫なんだけどね。





【2012/03/16 08:31】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
谷町四丁目 森のらくだ
11/4(木)の昼下がり、谷町四丁目近くの紅茶専門店「森のらくだ」でしばしお茶。

最近ランチのカレーやってないな…と思っていたら、体調を崩してしばらくお休みされていたそうで、病み上がりの今は縮退営業ということでランチの営業はしていない模様。
はたから見てる限りでは完全に復調されてないように見えるので、ムリせず末永く営業していただきたい。




【2010/12/24 23:12】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モスバーガー
10/26(火)のランチは、時間がなかったので通りすがりのモスバーガーへ。

この日食べたのはお気に入りの「スパイシーモスチーズバーガー」(\380)の「ポテトSセット」(\320)。
モスはWiFiでオンラインにになれるので、さくっと食事&ちょっと仕事に便利なのだ。





【2010/11/26 23:11】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知念村 カフェくるくま
7/10(土)、首里そばを出てクルマを本島南東部に向けて走らせる。

実は2泊3日の旅程中、1日目と2日目は雨こそ降らなかったがどんよりとした曇り空ばかりで、沖縄の夏らしさを満喫できてなかったけど、最終日のこの日はやっと青空を拝めるようになっていた。
となればきれいな海を見ながらまったりしようと、やってきたのは知念村の崖の上にある「カフェくるくま」

思っていたよりかなり大バコの店で、食事するかお茶だけかで席を分けられる仕組み。
お茶だけの利用の場合はテラス席に回されるのだが、海を眺めたかったので好都合。

「アイスグァバティー」(\400)をいただきながら海を眺めてご満悦。
やっぱこういう風景眺めるとリゾート気分になれますな。

この店フードはエスニック系が充実しており、グリーンカレーがうまそうだった。
今回はお茶しかしなかったけど、次回は食事してみたいところだ。





201007101408.jpg


201007101430.jpg
【2010/08/24 22:37】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モスバーガー
5/12(水)のランチは、忙しかったのでオンラインで仕事しながらランチしようと、通りがかりのモスバーガーへ。

オーダーは「スパイシーモスチーズバーガー」のセットメニュー(\660)。
仕事しながらランチはしたくないけど、オフィスにいるといろいろ邪魔が入るし、こうやってオンラインになれる場所で一人仕事するのは好きなのだ。


【2010/07/25 23:35】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北浜 Le Bois
本やら書類に蛍光ペンでマーキングしてる人って、マーキングすることが目的になってることが多々あると思う
そんだけ塗りたくってたら結局全部重要なんじゃん

---

1/21(木)のランチは、北浜のカフェ「Le Bois(ル・ボワ)」に訪問。

この日は後輩女子を帯同してのランチで、カフェ的な店に行きたいとリクエストに応えての訪問。私自身もこの店に来るのは久しぶり。
ランチタイムは15時までの設定で、この日店に入ったのは14時過ぎだったので店内はノンビリとした雰囲気。

いただいたのは「自家製ハムサンド」(正式名称失念・ドリンク付きで\1,050)。
前菜にキッシュのようなケーキのようなもの(これなんて言うんだろう?)が出てきて、その後野菜たっぷりのスープ、ピクルス、たっぷりのサラダ、そしてハムがワンプレートに盛られて登場。
パンは別で出てくるので、自分ではさんで食べろということのようだ。

さすが階下のフレンチ「ラ・トォルトゥーガ」がやってるだけあって、シンプルながらもブレのない味で構成されているさすがの出来。
見た目より量もあるのでちゃんと満腹にもなれる。

食後は紅茶をいただきながら後輩女子とのんびりトーク。
一回り以上歳の離れた女の子と話す機会が増えたのも、私が歳をとったからなんだろう。





201001211421.jpg


【2010/02/04 23:33】 | カフェ・お茶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
