【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪駅前第1ビル モスクワ・プリュス・シュミ
結局オークションでGen5 nanoを買いました
いつのまにかIEEE 1394は未サポートになってるんですね

---

9/30(木)のランチは、大阪駅前第1ビル地下にいつのまにか出現していたロシア料理「MOCKBA + 7(モスクワ・プリュス・シュミ)」に初訪問。

ランチメニューは何種かあるけど、この日は「プレートランチ(フィッシュ)」(\850)をチョイス。
魚(この日はさわら)はトマトークリームソースと共にホイル焼きになっていて、これはまあどうということない一品。
ただ、ビーツたっぷりでビシッと赤いボルシチはかなり好み。

食後に「ケフィア」(\100up)をいただいて完食。
一番安い「ボルシチランチ」(\650)は食後のロシアンティー無しだと\50引きになるので、それにケフィアを付けて\700でヘルシーなランチに組み立てるのもアリかも。





201009301253.jpg


201009301309.jpg


【2010/11/14 22:18】 | その他各国料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUBWAY
先日地下鉄に乗ったら、同人誌即売会帰りの若い女の子達の大混雑に出くわした
今のいわゆる「腐女子」ってのは、見た目普通の女の子ばかりなんですね

---

1/6(水)は、終日OBP近辺での仕事。

昼時ランチに出てみたら大阪城ホールでジャニタレかなんかのコンサートがあるらしく、OBP一帯は若い女の子だらけでどの店も満席で人があふれている状態。
あまり時間もなかったので、なんとか席を確保できた「SUBWAY」で手早く済ませることに。

この日食べたのは「タンドリーチキン」(\450)と、セットメニューの「ポテトとドリンクセット」(\300up)。
サンドのパンは4種類から選べるし、具の野菜の好みも伝えることができるので、それなりにカスタマイズの幅は用意されているようだ。
面白かったのがポテトにかけるシーズニングを選べること。この日はバジルをお願いした。

食べてみるとまあ想像の範囲内の味だけど、大手チェーンのハンバーガーを食べるよりマシかな。





【2010/01/12 21:53】 | その他各国料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
十三 シナソス
6/27(金)は十三でランチすることに。
普段十三でランチすることはめったにないので、以前から訪問の機会を狙っていたトルコ料理の「シナソス」に初訪問。

ランチメニューはメインにライス or パン、サラダ、スープ(または小鉢)、チャイという構成の「サービスランチ」(\1,000)のみ。夜のアラカルトメニューも出してくれるみたいだ。
本日のメインは「クル・ファスルイェ」とのことなので、おとなしくそれに従う。
この「クル・ファスルイェ」は白豆、野菜、サラミをトマト味で煮込んだ料だそうだ。

最初に出てきたサラダは赤い酢キャベツが特徴的なもの。程よい酸味でなかなかおいしい。
一品は「トルコのコロッケ」(と店員さんは言っていた)で、サワークリームとトマトソースがかかっている。中の身はゆるゆるのクリームコロッケみたいな感じ。

メインはトマトソースで煮込まれているけどあまりトマトの味は強くなくて、いろいろなスパイスが入っているので遠くにカレーの存在を感じるもの。確かにこれはごはんと食える。
豆がいっぱいでヘルシーなんだけど、豆ばっかりなので少し飽きるな。

とは思いつつおいしく完食。食後のチャイをいただいて店を出た。
夜はベリーダンスのショーもあるそうだ。ただ店内はかなり狭く、どこで踊るんだという気もするが。





200806271215.jpg


200806271221.jpg


200806271229.jpg


200806271236.jpg


【2008/08/06 21:13】 | その他各国料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三宮 Tapas
テンピュールの柔らかさで春の足音を感じる

---

今日明日と終日三宮で仕事。
ランチはセンタービル地下の「糀屋」のすじ玉丼が食べたかったが、そこまで移動する時間がなかったので、仕事先の近場の「Spanish Style Restaurant Tapas」に入ってみた。

3種類ほどのランチメニューから「Tapasランチ」(\1,260)をオーダー。
かぼちゃのスープ、サラダ、パン、パスタ(ヤリイカのトマトソース)の組み合わせ。
サラダがジャガイモとゴボウ、生ハムをチーズの効いたサワークリームソースで和えたものだったのだが、これがツボにハマるおいしさだった。

でもこのボリュームで\1,260はちょっと高いな。
\1,000くらいが妥当か…。残り200円はオサレ料金ということで。



【2006/02/15 21:43】 | その他各国料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
