【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西宮 巴
ヨルムンガンド面白かったですねぇ
原作は絵の荒さが気になっていたのですが、きれいにアニメ化できたんではないでしょうか
それと、ココ役の声優さんは個人的にベストマッチでした

---

7/5(木)のランチは、西宮の焼肉「巴」に初訪問。

この近隣の得意先から聞いた店で、JR西宮から少し歩いた場所にある店。
ランチタイムでも七輪で焼肉をいただくことができる。

この日のオーダーは「赤皿焼肉定食」(\630)の「肉2倍」(\315up)
さすがに肉2倍にすると食いでがありますな。
肉質も悪くないし、そんなに混んでないのでゆっくり肉に向き合うことができるのもポイント高し。

ランチメニューは焼肉以外にも「ホルモン入り白ハンバーグ」、「焼肉カレー(トッピングを肉、ホルモン、ミックスから選べる)」、「肉重」などいろいろあって面白い。
単品メニューには辛口和牛ホルモンというのがあるそうで、辛さに「ステージ1・コリア」、「ステージ2・メキシコ」、「ステージ3・バングラディシュ」という3つのランクが設定されている。
この「バングラデシュ」っていうのがやたら気になるのだが。





201207051217.jpg


201207051233.jpg


【2013/02/15 07:52】 | 焼肉・焼鳥系 | コメント(0) | page top↑
江坂 SARU BACON
SASってデの字の方の病気だと思ってたのでちょっとショックでした
でも、病院で聞いたら日本人のSAS患者の3割はそうではないそうですね

---

3/23(金)のランチは、江坂の「SARU BACON(サル・ベーコン)」に訪問。

オープン後しばらくしてランチ営業を開始したのだが、土日はランチをやってないのでなかなか訪問できなかった店。
ランチメニューは「ナポリタン 自家製フランクフルトのっけ」(\680)、「ガブガブランチ」(\780)、「トンテキランチ」(\850)の3種。
久々にナポリタンが食べたくての訪問だったがあいにく売り切れとのことで、この日のオーダーは「トンテキランチ」。

トンテキランチとガブガブランチにはおかわり自由の土鍋炊きのごはんがおひつに入って登場。
その後すぐに出てきたプレートには、大きなトンテキ(250gはゆうにあると思う)と、これまた大きな出汁巻き。
いかにも男のランチって感じのごはんが進む味付けで、不肖この私もごはんを3杯おかわりしてしまった。

久々にやっちゃった感満載のランチだったけど、これ悪くないと思う。というか、また食べに来たいかも。
あえて言うなら、ずっと同じ味だと単調なのでマスタードかなんか添えてくれると嬉しいのだが。





201203231240.jpg


201203231236.jpg


【2012/04/16 23:04】 | 焼肉・焼鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪駅前第2ビル TRY
1/26(木)のランチは、大阪駅前第2ビルB2Fのステーキ「TRY」に久々の訪問。

この日のオーダーは「牛たたき」(\999)。
たっぷりのネギ、レモン、もみじおろしがお気に入り。
ごはんはおかわり自由だけど、食べ過ぎに気をつけているのでもちろん自粛。

30歳前後の若い頃はこの「TRY」や姉妹店の「すかい」によく通ったけど、調べてみたら約4年ぶりの訪問。
しばらく来ないうちに肉がサイズアップされたメニューが登場していて、1.5倍が\1,400、2倍が\1,800とのこと。
メニューもステーキとたたき以外に「ロースステーキ」(\999)も登場してた。





【2012/03/16 08:34】 | 焼肉・焼鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
堂島 仔牛
8/22(月)のランチは、堂島の「仔牛」に訪問。

この日のオーダーは「ミックス」(\930)。
1杯目のごはんは肉&キムチ、2杯目はTKGでがっつり完食。

ここ味噌汁がイマイチおいしくないので、なんとかして欲しいんだけどなぁ。
ちなみに一番私好みの味噌汁は、堺筋本町「とん正」の味噌汁です。





【2011/09/23 23:01】 | 焼肉・焼鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
香櫨園 まめ牛
某カルト宗教の投げ込みチラシの内容がひどい
「法話は精舎で拝聴できます」って、宗教理念以前に日本語がおかしいだろ

---

8/1(月)のランチは、香櫨園の焼き肉「まめ牛」に初訪問。

ランチタイムに焼き肉が食べ放題でいただけると、この方におすすめいただいていた店。
初めて降りた香櫨園は、なんか見覚えあるなと思ったら大谷記念美術館の最寄り駅だ。

店内はまあよくある焼き肉屋という雰囲気。
カウンターに腰を掛けランチタイムの「切り落とし定食」(\924)をオーダーすると、目の前のロースターにいこったオガ炭がセットされた。

カウンターの中を見てると、ご主人はオーダーごとに肉にタレを調合し揉み込んでいる。
そして、すぐにごはんと味噌汁、サラダ、そして第一弾の肉が登場。
切り落としという肉は、骨の周りをせせって取ったようなカルビとかバラサキに近い部分のようだ。

少し甘めだけどニンニクがガッツリ効いたタレとムッチリして食い応えのある肉に、脇目も振らず焼いては食う、ごはん、焼いては食う、ごはん…とバーサク状態に突入してしまう。
すぐに第一弾の肉とごはんを食い尽くし、ごはんと肉のおかわりをお願いしたが、さすがに最初と同じ量の肉は食べ過ぎだな…と肉は半分の量でお願いした。

タイミングによってはスジっぽい肉が混ざると聞いたが、いやいやこの価格ならそれは許容範囲だと思う。
ご主人も「遠慮しないでどんどん食べて行ってくださいね~」など声を掛けてくれたりと人当たりがいいし、なかなか穴場的な店じゃないだろうか。
ただ、食後かなり口のニオイが気になるので、食べるタイミングを見計らってまた再訪することにしよう。





201108011151.jpg


201108011152.jpg


201108011203.jpg


201108011212.jpg


ちなみにこの店ラブホの裏手にあり、階下には餃子屋というある種即物的なロケーションにある。
この「俺の餃子」って店も気になるな。


201108011142.jpg


【2011/09/04 21:46】 | 焼肉・焼鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西天満 くにや
7/14(木)のランチは、西天満の焼肉「くにや」に再訪。

12時前でも満席で、少し待ってから店内へ。
お願いしたのは、前回と同じく「くにや定食」(\780)の「肉増量」(\100)。

日替わりの赤身肉3種のほか、小腸・ハート・センマイ・ミノ・赤セン・鶏肉・皮付き豚・ソーセージの8種から好きなものを2種選択できるのだが、どうも満席で待った客にはもう一品サービスしてもらえるみたいで、この日は小腸、皮付き豚、アカセンをお願いした。

肉は正直それなりのものだけど、お好みでチョイスできる肉の存在でメリハリができて全体的にとても愉しいランチ。
残念だったのはサラダからセンマイがなくなっていたことか(この日だけだったのかも)。





201107141208.jpg


【2011/08/17 21:23】 | 焼肉・焼鳥系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三国 鳥みつ
6/11(土)の夜知人と二人、三国の焼き鳥「鳥みつ」に初訪問。

三国近辺では老舗の焼き鳥屋だそうだが、最近店を改装したらしく見た目はそれほど年期を感じさせない店。
がっつり食べたい腹具合でもなかったので、焼物にはいろんな焼き鳥が10本いただける「若鶏10本コース」(\1,000・人数分のオーダーが必要)をいただく。

10品コースには一般的な焼き鳥が次々出てくるのだが、これだけの内容なら\1,000はかなりお値打ちだと思う。
ただ、全体的に味が薄めかな。
その他お造り盛り合わせやドリンク3杯ほどでお会計は\5,200。





201106111813.jpg


【2011/07/02 00:10】 | 焼肉・焼鳥系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
