【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
awaking
may be coming soon ...


201208111406.jpg





201211031213.jpg


201211071612.jpg


201212121215.jpg


【2014/01/04 01:15】 | 雑感など | コメント(0) | page top↑
某店にて
7/19(木)の夜、妻と近所の某居酒屋へ。

メニューに当時話題になってた「マンナンレバー」を見つけたので早速注文。
こんにゃくとしてはおいしいけど、生レバーと思って食べるにはかなりムリがあるんじゃないかな。





【2013/03/08 08:19】 | 雑感など | コメント(0) | page top↑
この日のランチ日記はありません
7/15(日)のランチは、自宅で済ませたので割愛。

【2013/02/27 08:22】 | 雑感など | コメント(0) | page top↑
この日のランチ日記はありません
7/13(金)のランチは、仕事が忙しくコンビニで買って済ませたので割愛。

【2013/02/27 08:17】 | 雑感など | コメント(0) | page top↑
新年のご挨拶
初春を寿ぎ新年のお慶びを申し上げます

更新が滞っておりますが、年末からずっと仕事が忙しい上に年明けすぐに完成させないといけない資料もあったりで今も忙しい日々を送っております
また、それ以前にこのブログという手段が自分の内なるものを吐き出す手段として妥当なものなのか?という疑問が湧いていたことも事実です

きれいな料理の写真を並べてはキャプションに「うまい!(強調文字)」、また写真と「めちゃうまい!!(さらに強調文字)」、以下そのリフレイン…、という何を表現したいのかわからないブログ、訪問した店に勝手にランキングをつけて気に入らない店には「最悪!もう行きません!」とか書くあんた何様?というブログ、「ランキングに参加してます!ポチっとお願いします!」という他人の自己満足に付き合わされるブログ…、そういった凡百のブログの中に埋もれていると、自分のアイデンティティが希薄になっていくような感触をここ最近ずっと感じていました

私が他人と連れ立って行動することを嫌うのは、人付き合いが苦手なこともありますが、何より人と群れることによって自分の価値観にブレが出ることが怖いのです
審美観というものは、やはり孤独や闇、心の傷、内なる自分との対話といったもので鍛錬されるのではないでしょうか

そんなことを思いつつも、内なる自分が声を出そうと蠢きだしているのを感じています
少しずつ散文を集めていますので、また近いうちにいくつかの更新ができればと思います

新年の初めにプラーテンのこの詩を挙げておきましょう
皆様におかれましては、この一年が健やかでよいお年でありますようにと心からお祈りいたします


【2013/01/02 13:07】 | 雑感など | コメント(3) | page top↑
また旅に出ております
先日海外に行ってたばかりなのに、また海外に来ております
こりゃ年内は次回更新は難しいかなぁ…


201212101402.jpg



【2012/12/10 19:47】 | 雑感など | コメント(1) | page top↑
旅に出ております
スキポール空港@アムステルダムにて
さすがに空港内にコーヒーショップはありませんなぁ





201211031619.jpg


---

というわけで、次回更新は帰国後もう少し先になると思います


【2012/11/05 06:11】 | 雑感など | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
